【amazonで購入】自分でできる郵送検診申込セット 糖尿病 をやってみました!

 

 

どもです。寮の自販機にあるコモパン中毒者のナモナキです。

 

COMOパン美味しいです。本当に。

 

コモパン COMO デニッシュ チョコ 12個入
 

 

これは僕の場合ですが、毎日残業をしているとお菓子とかを過食しがちです。ストレスかな? 

 

デンソー期間工で入社時、はじめのうちは食費を節約しようと考えていたのに、気づけば自販機でよくお菓子を買ってしまいます。

 

まぁ、前置きは良いとして。

 

多分、この検査キットについて知りたくてブログに訪問してくださる方もいると思うから(いる...だろうか? 今のところ訪問者0だけど...)。

 

では早速紹介していきます!

 

 

あっさりかつ大雑把な流れ

 

検査も含めた大雑把な流れとしては、

 

1.amazonから箱に入った同意書が送られてくる。

 


f:id:kik-ankou:20190209153643j:image

 

2.検査キットが届く(1の同意書に住所を書きます。)

 


f:id:kik-ankou:20190209153823j:image


f:id:kik-ankou:20190209153844j:image

 

3.採血して郵送


f:id:kik-ankou:20190209154039j:image

 

 

 

といった感じです。

 

 

まぁ、1と3の郵送に関しては、ただ用紙に記入したりするだけな上に、切手つきの封筒も同封されてきますので特に語ることはないでしょう。

 

 

採血キットの中身

 

まぁ、長々と書くと読む方も書く方も面倒くさいと思うのでサクサクどんどん紹介していきます。

 

 

まず1の同意書を郵送すると、こんな感じの封筒が届きます。(開け方が汚くて申し訳ありません。)


f:id:kik-ankou:20190209153823j:image

 

そして封筒の中には以下のものが入っています。


f:id:kik-ankou:20190209154811j:image
↑案内書と袋に入った採血キットと説明書などetc...


f:id:kik-ankou:20190209153844j:image

↑袋の中身を出しました

 

順に説明していくと、

 


f:id:kik-ankou:20190209160114j:image
案内書


f:id:kik-ankou:20190209155149j:image

検査物送付のお願い


f:id:kik-ankou:20190209155215j:image

検査と郵送の流れと注意などが書かれた紙


f:id:kik-ankou:20190209155259j:image

郵送検診依頼書(同意書)

(途中に住所と名前が書いてあるので封筒で隠しました。)


f:id:kik-ankou:20190209155313j:image

検査キット

(輸送採血ろ紙セットの取扱説明書、採血器具、採血後の血を付着させるろ紙、アルコールタオル、絆創膏)

 

以上になります。

 

 

採血の流れ

 

さてさて、お待ちかねの採血です。

 

一応採血の流れとしては、輸送採血ろ紙セットの取り扱い説明書通りに進めていきます。



f:id:kik-ankou:20190209160705j:image
f:id:kik-ankou:20190209160721j:image

AからEの順で行います。

 

 


f:id:kik-ankou:20190209160830j:image

これが僕の指先を切り裂く予定の物です。


f:id:kik-ankou:20190209160840j:image

先端にキャップがついているので外します。


f:id:kik-ankou:20190209160934j:image

 

説明書通りに、手を洗って乾かして、アルコールタオルで拭きます。


f:id:kik-ankou:20190209160943j:image

 

そいりゃ!! 


f:id:kik-ankou:20190209161043j:image

 

...あれ? 

 

待てども待てども、痛みもなく血も出ません。


f:id:kik-ankou:20190209161050j:image

 

無傷!! 圧倒的無傷!! 

 


f:id:kik-ankou:20190209161122j:image

 

内側にカッターみたいなものが入っているのですが、


f:id:kik-ankou:20190209161130j:image

 

遠い!! 見た感じ4~5ミリは奥に引っ込んでます!! 


f:id:kik-ankou:20190209161144j:image

 

その後も試してみたのですが、カッターが届くことはなく、圧迫されまくったせいで指がレゴブロックのようになってしまいました。

 



f:id:kik-ankou:20190210165340j:image
↑これで怪我できた人はもはやスペランカー

 

安全すぎるぜ!(;゜∀゜)

 

まだじゃがりこのフタのふちの方が1000倍危険です。

 

 

それから6億光年の月日が流れ...

 

 


f:id:kik-ankou:20190209161153j:image

 

1時間ほどの格闘の末に、もうひとつの採血キットで切ることができましたが、傷が浅く思ったよりも少ない採血となってしまいました。


f:id:kik-ankou:20190209161236j:image

 

果たして無事検査できるのか!!

 

俺たちの冒険はこれまでだ!! 次回作にご期待ください!!

 

 

                                                                    おわり

 

追記

 

結果として、採血が少なかったため再度検査する旨が書かれた紙と検査キットが送られてきました。

 

申し訳ない気持ちがありましたが、丁寧な対応で有り難かったです。

 

さてさて、検査の結果なのですが、私の場合採血のシート等を送ってから1週間程度で届きました。

 

結果は......

 

 

 

 

 


f:id:kik-ankou:20190322191237j:image

 

[異常なし]でした! よかった!!